  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

何となくBlog始めてみました

始めた理由は主に自分用のメモです
金策効率とかそんなん

って事で 影葱とメカでやってみました
10hほど魔女砂を集めた時に思ったのが
1hで砂1000個も行ってなくね? と疑問に思い
それだったら影葱でチンピラ行ってる方がマシじゃね…?

となったので 30分の計測ですが試してみました
レア要素、ドロップ装備などは計測対象外にしてます
出るかどうかも分からないものをアテには出来ません
というか、それらを入れるとメカが圧倒的なので外しました。

まず影葱

screenBreidablik002.png

装備はこんな感じ 地デリの意味は50%超過にすぐ到達するので
回復手段としてつけました ゆくゆくのアビス3F用に作ったものです
LoD盾はシールドスペル用です これで火力上げます
スティール出来なくとも気にしません 索敵で勝負です

結果はこんな感じ

screenBreidablik000.png

大体平均こんな物です 安定して1.5m/1hは出ます
パイナップルやメロンは安すぎて重量の無駄なので拾ってません

次にメカ

screenBreidablik010.png

ドロップ装備はオーラクォーツ、スキルの鉱石発見のみ
今回の計測ではドロップ装備は計測に入れません
狩り方はあまりトレインせず ハエで飛び AxTで2.3体固まってる物を処理してます
あまりトレインしすぎると回復剤を使用するハメになり 最悪圧死します。

結果はこちら

screenBreidablik004.png

一匹目でカード出ました でも入れません。
30分の計測にしてはオリデオコンがかなりドロップしてます
全てジョーカーから出た物です 婆からは出てない為
ドロップ装備や鉱石発見で出た物ではないと判断します。

売るとこんな感じ

screenBreidablik009.png
screenBreidablik008.png
screenBreidablik007.png

オリは50k↑ 砂は950zでも売れますが
基本的に買取に放り込む為少し安めです
ドロップ装備やレアを入れると、メカが優勢に見えますが
それだけの為にドロップ装備を買う気にはなりません
そこそこの装備でもチンピラ以上の金策狩場へ行ける影葱の装備を
揃えて行った方がいいような気がする為です。

レアに至ってはかならず出る物ではないので
アテには出来ません cを狙って行くのも苦手です
金策やLv上げのついでに狙う物だと思ってます

個人的な意見としては やはり影葱の方がいいと思いました
ドロップ装備などが揃ってる場合はメカの方がいいと思いますけどね
新規、復帰勢には無理です('A`)
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

目標

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

